百均の素材でビリーバンドを自作する方法

スポーツ
CanDoで買える素材

2000年代に一世を風靡したフィットネスプログラム、「ビリーズブートキャンプ」
映像を見ながらリズムに合わせて筋トレするものだが、とにかくめちゃくちゃきつい。
きついだけに短期間で確実に効果を実感できるプログラムだったのを覚えている。

ビリーズブートキャンプの特徴

  • 高強度インターバルトレーニング:短時間で最大の効果を実現
  • 全身運動:筋力トレーニングと有酸素運動を組み合わせた総合的なプログラム
  • 段階的なプログラム:初心者から上級者まで、自分のペースで進められる
  • ビリー隊長の熱血指導:モチベーションを高める独特の指導スタイル

このプログラムではちょっとした道具が登場するのだが、それがビリーバンドと言われるゴム製バンドだ。現在、正規品はビリーズブートキャンプのDVDと同梱になっているものしかない。

百均の素材を組み合わせて自作できる

ここから本題だが、百均の素材で自作できるので、参考にしていただきたい。
百均のCanDoで以下の3点購入。

CanDoで買える素材

1.ストレッチャーのチューブを切断してスポンジの持ち手部分を2つ取り出す

ストレッチャーを切断

2.ストレッチチューブの先端をもやい結びで輪っかにする

ストレッチチューブで輪っかをつくる

3.ストレッチチューブにスポンジ部分を通して先端を輪っかにしてもやい結びで持ち手側をつくる(左右の手足で1つずつ使うので、2セットつくる)

もやい結びで持ち手をつくる

もちろん作るのが面倒な人は、正規品に拘らなければネットで買うこともできる。

 

タイトルとURLをコピーしました