紙についたコーヒーの染みを消す方法

方法全書

本などの紙にできてしまったコーヒーや醤油の染みを消す方法を紹介する。
大切な書類が台無しになったと諦めるのはまだ早い。
数年前についたような染みにも効果があるが、当然染みがついた時点からできるだけ早い方が効果があるのですぐに対処しよう。

液体漂白剤(キッチンハイターなど)ティッシュペーパーを使う。

花王 キッチン ハイター 1500ml

価格:418円
(2022/7/23 01:42時点)
感想(0件)

  1. まずこぼしたての場合は、染みのついた紙の下に別の紙を敷いて浸透するのを防ぐ
  2. コーヒーなど染みの原因となっている液体をティッシュで吸う
    (紙に対してダメージを与えるので決して擦らないこと)
  3. 染みがついた部分に液体漂白剤(キッチンハイター)の原液を別のティッシュに浸す
  4. 1,2を繰り返す
  5. 紙にしわができてしまった場合はストレートアイロンで挟んで延ばす

これで大部分の染みは取り除かれていることだろう。
ちなみにストレートアイロンは、別名ヘアアイロンで、髪を挟んでまっすぐにするためのもの。

【7/26 9:59までP2倍】ヘアアイロン ストレート SALONMOON サロンムーン あす楽 \LDK ベストバイ 第1位獲得/ ミラーチタニウム 3D クッション プレート プロ仕様 海外対応 ストレートアイロン ヘアーアイロン へああいろん

価格:3,599円
(2022/7/23 01:50時点)
感想(2495件)

 お試しあれ!

タイトルとURLをコピーしました