YOUTUBEの動画を保存する方法

YOUTUBEのお気に入り動画が突然削除されてしまったら悲しみに暮れることだろう。
YOUTUBEの画面に”保存”というボタンがあるが、これはあくまでお気に入りの保存という意味あいである。実際に動画をダウンロードして保存できるわけではない。

YOUTUBEについてる保存ボタン

何かソフトウェアをインストールしたりすることなく、動画ファイルに変換できるサイトがあるので、それを利用すると簡単にファイルにして動画を保存することができる。
  1. ダウンロードしたいYOUTUBE動画のページにいき、URLをコピーする
  2. Youtube ダウンロードの緑色の枠内に1でコピーしたURLを貼り付ける
  3. 動画ファイルの種類を選んでダウンロードボタンをクリックする

YOUTUBEダウンロード画面

スポンサーリンク

複数の動画をダウンロード

複数の動画一蘭を一気にダウンロードしたいというニーズを満たすためのソフトウェアが色々と出ているようだが、有料だったりスパイウェア検知に引っかかったりと怪しいものが多い。

無料かつ安心して高画質の動画をダウンロードできるサイトを発見したので紹介しておく。

Youtube Multi Downloader Online
https://youtubemultidownloader.net/channel.html

  1. 赤枠のところにダウンロードしたい動画一覧のURLを貼り付ける
  2. 出てきたリストの右に表示されている”MP4 720P”などの四角い枠をクリックする

一気にダウンロードしたいところだが、正確に言うと1つ1つクリックしていかなければならないが、一覧化されているので随分と楽にはなっている。
これで万が一YOUTUBEから動画が削除されても楽しむことができるであろう。

無料のおすすめ再生プレイヤー

ダウンロードした動画はだいたい何のプレイヤーでも再生できるだろうが、VLC media playerは、コーデック無しに色んな拡張子の動画が再生できるのでおすすめだ。

VLC media player
http://www.videolan.org/

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。