恋活・婚活で使える方法

スポンサーリンク

恋人の有無をさり気なく確認する方法

恋人探しをしている人にとって、意中の相手に現在恋人がいるかどうかは大きな関心事であることは間違いないだろう。

とは言えストレートに彼氏or彼女がいるかどうかを聞くなんてとてもじゃないけどできやしないなんていうヘタレな人も少なくない。

そこで、勇気を出すこともなく簡単に恋人の有無を確認する方法を紹介する。

彼氏/彼女がいる前提で何か会話をしてみる
(例:煙草を吸っているのを見て彼氏に辞めてほしいとか言われない?など何でもよい)

もし恋人がいれば普通に答えが返ってくるし、いなければ彼氏いないよという反応が高い確率でもらえるだろう
この方法の優れた点は、探りを入れても全く気があることを悟られないことである。
敢えて悟らせる戦略もあるが、今回はさり気なく探る方法を紹介した。
初対面である必要はないが、出会ってから日が浅いほど自然にやりやすい。

相手を好きな呼び方で呼ぶ方法

初対面でいきなりファーストネームで違和感なく呼び捨てにしたりする人もいるが、
〇〇くん、〇〇ちゃんという呼び方でさえも恥ずかしくてできないという人もいる。

そんなシャイなあなたでも安心安全な方法がある。
自然に呼び方を切り替える方法を紹介しよう。

  1. 最初は既存の呼び方5回のうち1回だけ希望の呼び方を差し込む
  2. 慣れてくれば3回に1回程度差し込んでいく
  3. 2回に1回、そして、いつの間にか希望の呼び方で呼んでいる状態になる

初差し込みの瞬間が壁になるが、既に自分が呼びたい呼び方でその人のことを呼んでいる人が周りに居れば、どさくさに紛れてそれに便乗するのがイージーな戦略である。
何かしら興奮したときなど、テンションが上がったときが狙い目である。
(例:ボウリングでストライクが出たときの喝采)

蛇足だが、付き合ってもいないのにダーリンやハニーなどを希望の呼び方に設定すると、流石にこの方法を使っても相当ハードルが高くなるので避けるべきである。

健闘を祈る。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。