インド旅行記~目次~

インド旅行記はサラリーマンではなく学生の時の話になります。小学校の時の友人と3週間程度の貧乏旅行で、北インド横断コースになります。当時スマートフォンもなく非常にアナログな旅になっています。この時は旅の経験値も浅くトラブルだらけでした。インドについては現在では見違えるほど綺麗になったとも聞きますが、病気になったりする可能性はあまり変わらない気がします。

インド旅行記~0日目~ニューデリー(2003/9/6)
インド旅行の思い出です。海外旅行初心者が悪名高き”深夜のデリーイン”をした時の典型的な有様です。

インド旅行記~1日目~ニューデリー(2003/9/7)
ニューデリー空港で1泊した翌朝、メインバザールまでの道のりと、メインバザールでの滞在初日の記録です。

インド旅行記~2日目~ジャイプル(2003/9/8)
ニューデリーでジャイプル行きのチケットを買った後、寝台列車で移動し、ジャイプル駅構内のリタイヤリングルームにチェックインし、現地のカレーを食べるところまでの記録です。

インド旅行記~3日目~ジャイプル(2003/9/9)
インド旅行3日目、体調不良のため病院巡りをした後に何とかアンベール城、動物園などジャイプルの街を観光しました。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。