スイス旅行記~2日目~グリンデルワルト

スイス
Grindelwald station

グリンデルワルト到着

グリンデルワルト駅とグリンデルワルトグルント駅

約40分間、黄色と青のスイスっぽい列車に揺られて、ついにグリンデルワルトに到着した。
車窓から見える景色も“アルプス”って感じでスイスに来たーーって実感が湧いてきた。

アルプスぽい風景

時刻は19時20分になろうとしていた。それでもまだ明るい。
ギリギリでも明るいうちに到着できたのでほっと胸を撫でおろした。

Grindelwald station platform

Grindelwald station

Grindelwald station

グリンデルワルト駅前はこんな感じ。

グリンデルワルト駅前

ちょうど駅前で何やら自転車の大会?イベント?が催されていた。
大賑わいという感じではい・・・。

チャリイベント

駅でまたまた姉妹都市を示す看板を発見する。
ここグリンデルワルトは長野県松本市と姉妹都市だそうだ。
松本には住んでいたことがあるからちょっと嬉しくなった。
しかしスイスの各都市で日本のどこかともれなく提携してるんじゃないかと思えて来た。

姉妹都市(グリンデルワルト&松本市)

姉妹都市(グリンデルワルト&松本市)

さて、滅茶苦茶お腹も減ってるし、暗くなる前にさっさとチェックインしなければ。
ここで初めて予約してある宿情報を本気で確認する。今回の宿は、駅から徒歩2分の好立地にも関わらず、1泊 CHF 46.31 ¥5,137 というコスパの良さが光るホステルを予約している。

マウンテンステル スイス ホステル(Mountain Hostel – Swiss Hostel)

タイトルとURLをコピーしました