スイス旅行記~2日目~インターラーケン

雪山がちらり スイス
雪山がちらり

スイスの観光拠点

列車に揺られること約1時間、Interlaken Ost駅に到着した。ベルナーオーバーラントと呼ばれる主要観光エリアの中心にあるため、観光拠点として便利な街とされている。もう17時になろうとしているが、せっかくだからここも途中下車して小一時間ほど歩き回りたいところだ。

Interlaken Ost駅


インターラーケンは、アルプスではなく高地という感じで軽井沢的なところらしい。しかし軽井沢ではなく大津市と姉妹都市提携を結んでいる。ブリエンツ湖とトゥーン湖という湖に囲まれているため、琵琶湖に面している大津市と湖つながりで仲良しというわけだ。

インターラーケンお散歩ルート

バックパックのフル装備で歩くのは多少しんどいがそのまま担いで散歩することにした。
自動車に紛れて馬車も走っている。おもいっきり観光用だろうけど平和そうな街だ。

街を行く馬車

しばらく歩くと日本庭園らしき池が現れた。なんか透明すぎて違和感が・・・
これは「友好の庭」として大津市長から贈られたもののようだ。

透明すぎる池

友好の庭

左手に見えて来た芝生の公園に、次々とパラグライダーが降りてきた。
景色もいいしめっちゃ気持ちよさそう。

パラグライダー

ほんとおもしろいほど次から次へと降りてくる。

次から次へとパラグライダー

後々調べたところによるとCHF150~170くらいで、20分間程度の飛行だそうだ。

【ご参考】
■VELTRA スイス地方都市現地オプショナルツアー
https://www.veltra.com/jp/europe/switzerland/switzerland_others/a/132989

タイトルとURLをコピーしました