スイス旅行記~3日目~ユングフラウヨッホ

スイス
氷河の雪原

カルデラっぽい水たまりみたいな湖。ファルボーデンゼーという名前がついている。

遠くに走る列車は、まるでおもちゃというか鉄道模型のジオラマのように見えた。

鉄道模型みたいな列車

近くで撮ったいい感じの動画はこちら。んー、スイスの鉄道って感じでよい。

クライネシャイデック(Kleine Scheidegg)でランチ

ファルボーデンゼーを横目に通り過ぎて山を下りていくとすぐにクライネシャイデックに着いた。想像以上に楽勝だった。ただ、上では寒かった衣服も今では暑くて邪魔で仕方がない。

やっぱり模型みたい

ユングフラウ鉄道(Jungfraubahn)

ここクライネシャイデック駅周辺のレストランでランチ。
でっかいソーセージとハッシュドポテトみたいなの。
透き通った黄金のビールがめちゃくちゃうまい!!

ソーセージとハッシュドポテト&ビール

時刻は13時前。予定通りにユングフラウヨッホをまわることができて非常に満足な午前だった。

タイトルとURLをコピーしました